2023シーズン報告
DELESUN GIFUを応援してくれている皆様へ
皆様の応援のお陰で2023年シーズンを終える事が出来ました。昨年からの騒動で、代表者の私を含め多くの選手も困惑していた中での新チーム立ち上げからの新チャレンジでした。
新チーム立ち上げの経緯については既に公表している通りとなりますが、私達は本当に辛い時期を過ごしました。その後、選手達が中心となり、「もう一度みんなでチャレンジしよう!」という気持ちから始まったのがDELESUN GIFUです。私は旧チームで選手達と多くの時間を共有し、同じ目標に向かって頑張ってきました。しかし、旧チームでの活動は継続不可能だと判断した私を始め多くの関係者の皆様、そして選手達は多くの被害を受けました。サッカーをする環境を無くした選手達は移籍先を模索しましたが、多くの選手は一度勝負をかけて取り組んだからこそ、岐阜からもう一度頑張りたいと決意を固めていました。一人が決断すると、僕も僕もと次々と選手が集まっていき、そして新チームを立ち上げようと声が上がるようになりました。私は選手達を見放す事は出来ませんでした。この決意を監督である藤田健氏に相談した時も二つ返事で協力してくれると返答をくれました。旧チームで一緒に頑張ってきたハーフナー・マイク氏も同じです。二つ返事でチームへの協力を表明してくれました。そして旧チームから顧問として応援してくれたRYUREX氏も同じように二つ返事で協力を表明してくれました。みんな同じ気持ちで同じ目標に向かって頑張っていましたもんね。
更には選手達の気持ちに後押しされるように、ほとんどのスポンサー様が旧チームからDELESUN GIFUに移行し継続して支援をして頂けました。資金的、運営的に多くのサポートを頂き感謝をしております。そして練習場の提供をして頂いた方々や、練習相手として読んで頂いたチームの皆様にも感謝を申し上げます。
最初からスタートし直した何もない私達に、多くの方々が様々な形で支援をして頂けた事が本当に嬉しくてたまりません。私達は皆様のご厚意があったからこそ、ここまで何とかやってこれました。
チームが始動した当初は様々な問題から解決していかなければなりませんでした。練習場所の確保や練習着、ユニフォーム、ボールやビブスなどの備品、チーム登録等、次から次へと瞬時に解決していかなければならない作業が舞い込んできました。一つずつ課題を解消していき、最初の公式戦に出場し、選手達が整列している所を見た時には今までの感情が溢れてきて感極まったのを覚えています。
公式戦には毎試合のように応援団の声援が後押ししてくれました。地区リーグであそこまでの応援をしてもらえるチームは他に見たことはありません。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様のお陰で今シーズンは全勝無敗で終える事が出来、無事にリーグ昇格を果たしました。
来シーズンは今年はタイミング的に参加出来なかった全国社会人サッカー選手権大会と全国クラブチームサッカー選手権大会に参加し、どちらも勝ち進んで東海大会に岐阜県代表として進出出来るよう頑張ります。
DELESUN GIFUを応援してくれた皆様、本当にありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
DELESUN GIFU代表 森 有生