NEWS

2025シーズン報告

FC.OK’DELESUNを応援してくれている皆様へ

2025シーズンもありがとうございました。皆様のご支援とご声援が選手・クラブの背中を押してくれました。

今年の成績は、全社でFC K KAWASAKIさんに逆転の敗戦。雨の杭瀬川は鬼門ですね。

クラブ選手権は決勝までたどり着きましたが、前半早々の退場劇も有り、惜しくも準優勝となりました。

一番大事なリーグ戦では、勝てる試合を2試合も落としました。これはあってはならない結果として今も受け止めています。この2戦が響き、2年連続の東海トーナメントへの切符を逃してしまいました。今年の最大の過ちでした。勝っていた試合、最後まで気を抜かないという事を改めて感じた2試合でした。どんなことがあっても、リーグ戦の結果が最重要となります。ここで一つも落とさないことが東海リーグ昇格の必須条件です。来年は、今年の経験を活かし、絶対に同じ過ちを繰り返さないように努めていきます。

サッカースクールは、スクール生も増えて楽しく活動を行えています。テクニックを磨く子、体を動かしたい子、そしてサッカーが楽しくて来ている子。それぞれに目的があるのかなと感じています。特に下の学年は、年度始まり当初はサッカーを成立させることが最大の目的でもありましたが、数を重ねることにすこしづつ成長してしっかりと取り組めるようになってきたと思います。

上の学年は、体格も良くなってきて、技術やフィジカルや、それぞれの個性が出てきたなと感じています。その中でも、試合で使えるテクニックや空間認知、危険察知等を中心にトレーニングを行ってきました。来年も引き続きしっかりと指導を続けていきたいと思います。

最後になりますが、楽しむ目的で設立したセカンドチームのデレソンマスターズですが、、、

まさかの好成績で、今年は中濃リーグ1部優勝。

好きが高じるって素晴らしいですね。それで成績も付いてきて、マスターズは大したもんだと感心しました。来年に行われる地区リーグからの県リーグ2部への昇格トーナメントが楽しみです。ここで2連勝すれば県リーグ2部への参入が決定します。こちらも楽しみです。

一年間を通じて、各カテゴリーに色々な変化、結果が訪れました。良い結果だったのもあれば、悪い結果なのも勿論あります。スポーツをやっている以上、ずっと勝ち続けるのは難しいですので、負けた時に次にどう活かしていくかが肝心と思っています。

最後になりますが、公式戦に応援に駆けつけてくれた応援団の皆様、日頃から応援して頂いている皆様、そして私達の活動に支援をして頂いているスポンサーの皆様、本当にありがとうございました。

皆様のお陰で今シーズンも戦い抜くことができました。

2026シーズンは私の中では、勝負の3年目という認識です。来年こそ、目的を果たしたいと思います。

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

デレソンスポーツクラブ合同会社

代表社員 森 有生